大喜利

大喜利で回答する人をLOTTERY SYSTEMで数人選びます。お題はTHEME SYSTEMで招待者に投稿してもらいます。誰が一番面白かったかをCHOICEでみんなに審査してもらいます。 審査は新郎新婦でも大丈夫です。http://www.n-rmix.com/wedding/sb.html

無茶ぶりものまね

カラオケをものまねに変えます。招待者リストを作成し、LOTTERY SYSTEMで表示させます。ものまね(人物や動物など)をTHEME SYSTEMで投稿し、LOTTERY SYSTEMで当たった人はTHEME SYSTEMで支持されたものまねを実行します。CHOICEで上手かったもしくはがんば…

無茶ぶりカラオケ

招待者のリストをLOTTERY SYSTEMで抽選。 曲名をTHEME SYSTEMで投稿。 CHOICEで審査。 上手かった、もしくは良くがんばった評価で景品ゲット!http://www.n-rmix.com/wedding/sb.html

宝探しゲーム

会場にあるものをリスト化します。(もしくはあらかじめ準備したものをリスト化します。)リストをLOTTERY SYSTEMで表示させます。表示したものをみんなで探します。早いもの勝ちで景品争奪戦を行います。http://www.n-rmix.com/wedding/sb.html

ちょっと変わった王様ゲーム

新郎新婦を含め会場の参加者全員のリストを作ります。指令はTHEME SYSTEMで参加者自身が二次会開始前までの待ち時間に投稿します。LOTTERY SYSTEMで実行者を選びます。指令はTHEME SYSTEMで投稿してもらった指令を実行してもらいます。

ジェスチャーゲームで盛り上げる

招待者がジェスチャーをして新郎新婦が答えるという形にします。招待者のリストを作りジェスチャーをする人をLOTTERY SYSTEMで決めます。THEME SYSTEMで二次会開始前などにお題を招待者があらかじめ投稿しておきます。指定された人が投稿内容をジェスチャー…

商品争奪借り物競争

借り物競争を行います。男性陣が女性陣から物を借りるとします。まず、女性の誰もが二次会に来る際に持っていそうな物を借り物としてリスト化します。(携帯やハンカチなど)ゲーム開始時には男性ブロックと女性ブロックに分けます。LOTTERY SYSTEMで借り物…

無理やりドッキリスピーチ

LOTTERY SYSTEMで招待者の名前でリストを用意します。 表示された人にお祝いのスピーチをしてもらいます。 事前に絶対このコーナーをやることを言わないと結構盛り上がります。http://www.n-rmix.com/wedding/sb.html

新郎新婦のイメージ調査

二次会招待者に”この夫婦は●●と思っているのは私だけ?”といったテーマでTHEME SYSTEMより投稿してもらいます。STADECO BRIDALにはCHOICEという審査機能があります。 そう思う人は”A”違うと思う人は”B”という感じで新郎新婦のイメージ調査が行えます。http:/…

新郎新婦へ質問攻め!

定番といえば定番ですが、新郎新婦の馴れ初めや普段聞けないこと聞く質問コーナー。しかし、突然指名されたり、いざ聞こうと思っても口に出しにくかったりする場合があります。そこでSTADECO BRIDALのTHEME SYSTEMを使って質問コーナーを設けます。THEME SYS…

名前ビンゴゲーム

数字の変わりに二次会の招待者の名前を利用します。 ルールはビンゴと同じです。 大画面で招待者の名前を順々に表示させ列、行がそろったらビンゴ!ちなみにマスを多くすると名前を埋める必要があるため招待者同士での交流も盛んになります。http://www.n-rm…

大画面ビンゴゲーム

もはや定番となったビンゴゲーム。 なんだかんだで結構盛り上がり、一番安定したゲーム。ガラガラを回したり、番号札を作ったりでやっていますが、意外と番号を聞き逃したり、間違えたりすると一気にテンションがさがります。そこでSTADECO BRIDALのLOTTERY …

STADECO BRIDALとは?

STADECO BRIDALとは披露宴や二次会でプロフィールビデオ用に準備したプロジェクターをそのまま使ってゲーム、余興や演出に流用できるシステムです。 パソコン1台で導入が可能であり、どの会場でもご利用いただくことが可能になっております。http://www.n-rm…

披露宴、二次会のゲーム・余興ネタ

このブログは披露宴や二次会を盛り上げるために映像と携帯を使ったコミュニケーション&レクリエーションツール”STADECO BRIDAL”を使ったゲームや余興ネタを紹介してしていきます。簡単かつ楽しいをモットーにネタを紹介していきます。”STADECO BRIDAL” http…